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お知らせ
SSP「fluct」、大手 DSP4 社と接続し、アプリへの RTB 取引を開始
2016.06.29
~プロダクト強化やソリューションベンダーとの提携など、4 つの支援でスマホ広告の収益拡大支援を強化~
2016年6月29日
株式会社fluct 代表取締役兼CEO 古谷 和幸
株式会社 VOYAGE GROUP(東京渋谷区、代表取締役社長兼 CEO:宇佐美 進典)の連結子会社で、広告配信プラットフォー ム事業を展開する株式会社 fluct(東京都渋谷区、代表取締役兼 CEO:古谷 和幸)は、提供する SSP(※1)「fluct」 ( http://fluct.jp/ )において、スマートフォンの WEB/アプリにおける広告収益化支援を強化するため、「Bypass」 「FreakOut Red」「nex8」「Scaleout DSP」の大手 DSP(※2)4 社と接続し、アプリへの RTB(※3)による広告取引を開 始いたしました。これにより、SSP「fluct」の SDK を導入しているアプリは、DSP 各社が保有する収益性の高いアプリ 向けのターゲティング広告の配信が可能となり、より広告収益の拡大を図ることができます。接続 DSP は、今後も順 次拡充してまいります。
現在、株式会社 fluct では、スマートフォンの WEB/アプリにおける広告収益化支援を強化しています。
【株式会社 fluct でのスマートフォン向け広告収益化支援】
1)「Ad Exchange in-app ads」の提供。導入から運用までを徹底サポート!
サイト運営者向け Google 認定パートナーである株式会社 fluct が、導入から運用までを徹底サポートすることで、 アプリディベロッパーも、限られたプレミアムメディアのみに提供されている「DoubleClick Ad Exchange」を活用 した広告マネタイズが可能になります。
2)Google 推進のオープンソース「AMP」にも対応済み。
モバイル Web ページを高速表示する Google 推進のオープンソース「AMP」で構築されたモバイル Web ページの広告 収益化も可能です。
3)モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」の提供とコスト一部負担も合わせたグロースハック支援。
「Repro」の主要機能であるファネル分析やリテンション分析、コンバージョン分析を利用して、運営するアプリの ユーザ行動を分析することが可能です。また、株式会社 fluct では、「Repro」で収集したデータの分析や、蓄積し たアプリマネタイズのノウハウ提供に加え、「Repro」の利用プランによって生じるランニングコストの一部も負担 することで、アプリのグロースハックを支援します。
4)大手 DSP と接続し、今後も拡充。アプリへの RTB 取引で収益拡大
DSP 各社が保有する収益性の高いアプリ向けのターゲティング広告の配信ができ、より広告収益の拡大を図ります。
【スマートフォンの WEB/アプリにおける広告収益化に関するお問合せ】
株式会社 fluct お問合せフォーム:https://contact.corp.fluct.jp/support/
【接続する大手 DSP4 社】※アルファベット順
■Bypass(バイパス): http://www.bypass.jp/ja/
提供:ユナイテッド株式会社
(東京都渋谷区、代表取締役会長 CEO:早川与規、 証券コード:2497)
■FreakOut Red(フリークアウトレッド): https://www.fout.co.jp/red/
提供:株式会社フリークアウト(東京都港区、代表取締役 CEO:本田 謙、 証券コード:6094)
■nex8(ネックスエイト): http://www.nex8.net/
提供:株式会社ファンコミュニケーションズ
(東京都渋谷区、代表取締役社長: 柳澤 安慶、証券コード:2461)
■ScaleOut DSP(スケールアウトディーエスピー): http://www.scaleout.jp/scaleout-ad-platform/dsp/
提供:Supership 株式会社(東京都港区、代表取締役社長:森岡 康一)
【株式会社 fluct について】http://corp.fluct.jp/
fluct は、2008 年からメディアの収益化に取り組み、SSP「fluct」のほか、専門のコンサルタントが、担当するメデ ィアの状況に合わせ、「サイト運営者向け Google 認定パートナー」として提供しているサイト運営者向け「Google Adsense」や、プレミアムなサイト運営者向け「Double Click Ad Exchange」( http://corp.fluct.jp/google/ )など も併せて活用しながら、10,000 以上のメディアの広告収益最大化を支援してまいりました。
※1)SSP:Supply-Side Platform(サプライサイドプラットフォーム)。メディアの広告収益を最大化させる仕組み。
※2)DSP:Demand-Side Platform(デマンドサイドプラットフォーム)。広告主の ROI を最大化する仕組みです。
※3)RTB:Real Time Bidding(リアルタイム入札)。広告の 1 表示(1 インプレッション)毎にリアルタイムのオークション方式で広告を選択するシステムで、広告主 や広告会社から入札された中から最も単価の高い広告が配信される仕組み。