News
お知らせ
全世界のGoogleパートナーが一堂に会するイベント『GCPP Summit2019 in ニューヨーク』に参加してきました
2019.11.28
.png)
GCPP Summit 2019 レポート:Googleとの連携強化と今後の展望
2019年11月12日〜13日、『GCPP Summit 2019』がニューヨークのGoogle本社オフィスにて開催されました。
このイベントは、世界中のGCPP(Google Certified Publishing Partner)が集い、Googleによるプロダクトの最新情報の共有や、各国のパートナー企業とのディスカッションを通して、今後のパブリッシャー支援体制を議論する貴重な機会です。
イベントの様子
各地域からGCPP各社が一堂に会し、日本からはfluct・FourM・i-mobileの3社が参加しました。
今回のサミットでは、Webサイトやアプリ向けのプロダクトに関するアップデートがGoogleからGCPP各社に共有されました。特に注目されたのは、Google Ad Manager や AdMob に関する新機能の説明および今後の実装タイムラインです。
また、日本のGCPP各社は、Googleの製品担当者に向けて、日本国内のパブリッシャーが直面する特有の課題やニーズを説明しました。こうした対話を通じて、より実効性あるサポートの構築に向けた意見交換が行われました。
日本GCPPよりパブリッシャーのみなさまへメッセージ
今回の参加企業から、fluct magazine 読者であるパブリッシャーのみなさまへ向けたコメントを紹介します。
fluct
当社は2015年よりGCPPとしての認定を受け、収益最大化支援に継続的に取り組んできました。メディア業界を取り巻く環境が変化し続ける中でも、Googleとの強固なパートナーシップのもと、『メディアの成長を共創する』というミッションに基づき、これからも丁寧な支援を続けてまいります。お気軽にご相談ください。
FourM
「世界中の媒体社から最も信頼される企業になる」というビジョンのもと、Google製品を核としながら媒体社の課題解決に取り組んでいます。純広告やPMP、データ活用を含めた包括的な支援体制を構築しており、今後も中長期的な視点での収益支援を続けてまいります。
i-mobile
2007年より広告プラットフォームとしてメディア収益の最大化に取り組んでおり、2016年からはGoogleプロダクトの取り扱いも開始しました。Googleの認定パートナーとして、サイト・アプリ運営者のニーズに応える収益化施策を展開しています。今後も自社開発のプロダクトや知見を活かし、メディア成長の伴走者としてサポートしてまいります。
終わりに
本イベントを通して得られた情報や議論の成果は、各GCPPパートナーを通じて、適宜日本国内のパブリッシャーのみなさまへと還元される予定です。
fluctとしても、GCPP Summit 2019で得た知見を活かし、メディアの皆さまにとって価値あるサポートを提供できるよう一層努めてまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。