株式会社fluct

DATA STRAP

  • WEB
  • 工数削減

Solution Summary

広告運用の面倒な作業をゼロにし、収益向上もサポート。

プログラマティック広告を取り巻く環境は年々複雑化し、1つのパブリッシャーが利用している事業者が数十に上ることはもはや当たり前となっています。広告運用担当者の業務は集計作業によって逼迫されており、そんな負担を減らすべく、複数のデマンドレポートや計測ツールのデータを自動集計し、広告売上の管理・分析を飛躍的に効率化できるツールとしてDATA STRAPは誕生しました。また、集計したデータをもとに広告配信の最適な設定を算出・実行することで収益の向上を見込むことができます。

Merit

導入効果=得られるメリット

  • 一ヶ月の作業時間を 約40時間削減

    ダッシュボードでは広告枠やデマンド単位ごとのデータを提供し、詳細な分析が可能です。またGoogle Ad Managerでの計測データを統合し、計測指標を統一します。これにより月約40時間の作業を自動化し、新たな施策に時間を充てることができます。

  • ツール連携と市場分析による収益改善点の可視化

    Google Analyticsなどの外部データを取り込み、広告売上との相関を可視化します。マーケットトレンド機能で、自社データと市場データを比較し、eCPMの変動原因を分析し、広告戦略に役立てることができます。

  • 自動最適化による安定運用

    Google Ad Managerのデータに基づき、クリエイティブ配信比率と仮想レートを自動最適化します。デマンドのeCPMは収益実績とGAMの計測データから算出され、精度の高い収益性の比較が可能です。

Features

プロダクトの強み・特徴

  • 1

    レポート自動集計

    DATA STRAPのダッシュボードは、広告枠やデマンド単位のデータを提供し、全体の傾向から細部の分析まで簡単に行えます。また、Google Ad Manager (GAM)のデータを統合し、計測指標を統一して詳細な分析が可能です。

  • 2

    マーケットトレンド

    自社データとマーケットデータのパフォーマンス比較が可能になり、eCPMの増減が市場影響かどうかを判断できます。

  • 3

    計測ツール連携

    外部計測ツールのデータを取り込み、広告売上と指標の相関関係を可視化します。さらに、PV単価などの指標をダッシュボードに設置して、日々のKPI管理に役立てることができます。

  • 4

    DA自動最適化

    Google Ad Manager(GAM)のデータに基づき、クリエイティブ配信比率と仮想レートを自動最適化します。eCPMは過去の実績値とGAMのクリエイティブimpから算出され、共通指標で収益性の比較が可能です。※オプション機能になります