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fluct、米PubMaticとの協業を強化し、「OpenWrap SDK」の日本国内における独占販売パートナー契約を締結 表参道にてローンチイベントを開催
2023.03.22
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、パブリッシャーグロース支援事業を展開する株式会社fluct(本社:東京都渋谷区、代表取締役:望月 貴晃 藤井 洋太)は、米PubMaticとの協業を強化し、PubMatic社が持つ「OpenWrap SDK」の日本国内における独占販売パートナー契約を締結しました。
OpenWrap SDKは軽量かつ柔軟で、エンタープライズ・グレードの管理ツールとアナリティクス機能を備えています。オープンソースのPrebidを基盤に構築されており、パブリッシャーは透明性の高い革新的なオープンソース技術を活用し、プログラマティック広告ビジネスをきめ細かくコントロールできます。広告主がビューアビリティ(可視性)やキャンペーン成果を測定するために必要なOpen Measurement SDKをあらかじめ統合し、さらに、主要なアドエクスチェンジやDSPとの接続を実現したことで、OpenWrap SDKは、媒体社に対して質の高いブランドの広告費をはじめとしたデマンドソースへのアクセスをもたらし、透明性の高い「アプリ内入札」オークションを実行することで競争を促しながら、最高落札者にインプレッションを販売することが可能となります。
株式会社fluctについて
株式会社fluctは、日本国内のモバイルパブリッシャー向けにSSP「fluct」を提供しています。
「fluct」は、高度なアルゴリズムによるフロアプライス設定と配信比率調整、配信面精査などを行い、17,000以上のメディアやアプリに、最適な広告配信を行っています。また、ブランドセーフティやビューアビリティ、アドベリフィケーションなどについても、より広告主、メディア・アプリ、ユーザーにとって信頼性の高い広告取引が可能になるように取り組んでまいります。
今回のPubMaticとの提携により、OpenWrap SDKを自社のモバイルパブリッシャー向けの収益化支援サービスに統合し、ディスプレイや動画在庫にブランド広告費をもたらすことで、広告収入の多様化を支援することが可能となります。
また、こちらのリリース記念として、パブリッシャーの皆様をご招待したローンチイベントを行います。
▼概要
場所:THE STRINGS OMOTESANDOH(〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6−8)
日時:2023年3月23日(木) 16:00~19:30
タイムスケジュール:
16:00 – 16:10 オープニング
16:10 – 16:30 fluctが考えるOpenWrapSDKの重要性
16:30 – 17:00 モバイルアプリ広告の最新グローバルトレンド
17:00 – 17:20 PubMaticが提供するOpenWrap SDKの機能について
17:20 – 17:50 パネルディスカッション
17:50 – 19:30 ネットワーキング(軽食とドリンクをご用意しております)
イベント問い合わせ窓口:https://corp.fluct.jp/contact/
PubMaticについて
PubMatic(Nasdaq:PUBM)は、デジタル広告の将来のサプライチェーンを提供することにより、顧客価値を最大化する独立系テクノロジー企業です。 PubMaticのセルサイド・プラットフォームは、オープンインターネット上の世界有数のデジタルコンテンツクリエイターが、在庫へのアクセスをコントロールできるように、また、マーケターがROIを高め、広告フォーマットやデバイス全体でアドレサビリティのあるオーディエンスにリーチを可能にし、収益性を向上できるように支援します。2006年の創業以来、当社のインフラストラクチャー主導のアプローチにより、リアルタイムでのデータの効率的な処理と活用を可能にしてきました。スケーラブルで柔軟なプログラマティック・イノベーションを提供することで、お客様の成果を向上させるとともに、活気と透明性のあるデジタル広告のサプライチェーンを支援しています。
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